So-net無料ブログ作成
検索選択

モズレー再選という悪夢も? [モズレー]

2008-06-04 FIAがモズレー信任? ってどこのFIAだ?

予想外だ。不愉快だ。

マックス・モズレー、FIA会長職の続投決定マックス・モズレー、FIA臨時総会で信任される:FIA公式プレスリリースモズレー会長、FIA臨時総会で信任されるモズレー FIAの信任を勝ち取り代表を留任
  • 信任 103票
  • 不信任 55票
  • 棄権、無効 11票

おいおい、冗談だろう?
SMジジイが会長続投なわけ?
FIAってのは、モズレー以外も腐っているの?
それとも賄賂や脅しが通用する世界なのか?
上流階級の、それはそれはお上品な方々にとっては、SM、売春、人種差別なんて日常茶飯事なのか?

モズレー騒動、なお不穏の種残す
まぁ、そりゃそうだろう。まともな神経持っているなら、SMモズレーなんて支持できないだろう。

エクレストン氏、モズレー会長の辞任求めるエクレストン,信任結果がF1を傷つけないことを望む

投票前に辞めるべき、なんて言っていたエクレストンは、どう出るかな?

# FIAは、レースがつまらないから、ゴシップで楽しませてくれようというのか?
# 信任したのは誰なのかを知りたいが、たぶん無理だろうなぁ。
# エクレストンあたりは、口では不信任、投票は信任なんてもの平気でやりそうだし。

1513626.jpg
「不信任に投票したやつにはもっとお仕置きが必要だ」(嘘)

2008-06-04 追記


FMotorsports F1: それでも続く、モズレー・バッシング

> 信任に票を投じたことを明らかにしているイタリアの連盟は「F1を守るためにモズレーは必要不可欠」
えぇと、イタリアは信任か。それと「F1を」ではなく「フェラーリを」だろ?

エクレストン 「モズレーの立場は厳しくなっていくだろう」 - GPUpdate.net Formula 1

F1通信:マックス・モズレーの信任投票に関する各紙報道

FIA:モズレー会長留任 米独は離脱示唆 - 毎日jp(毎日新聞)
一般紙にも出ている(驚
消えてしまうだろうから、ちょっとだけ引用。

> ベンツ、ホンダ、トヨタなど自動車メーカーや、日本、米国、ドイツなどの自動車団体が辞任を要求したのに対し、モズレー会長は、売春婦との同席は認めたものの、ナチス的行為は否定。

> 信任票が反対票を上回った背景には、将来のF1レース開催などで利益を得たい小国の自動車団体に対し、会長が積極的なロビー活動を行ったことなどが考えられる。

> ドイツ自動車連盟は「モズレー氏が会長である限り、FIAとの協調関係を凍結する」

> アメリカ自動車協会のロバート・ダーベルネット会長も「このような結果に至るとは考えられない」として、FIAを離脱し別組織を作る可能性を示唆

おお、いいぞ。やれー!

2008-06-06 BMWとトヨタは逃げた。そしてモズレー再選という悪夢も?



F1 : さらに6連盟がFIA離脱の動き - Mosley - F1-Live.com
これが、GPMAと同時に起こっていればなぁ・・・・。

F1 : モズレー辞任要求との報道にモンテゼモーロが反応 - Montezemolo - F1-Live.com

フェラーリは「それでも辞るべき」と言ったと報道された。
珍しくまともな事を言うなぁ、と感心していたが、それを否定したらしい。
モズレーが恐くなったか? 電話でももらったか?

フェラーリは、BMW、トヨタと同様に「逃げ組」だな。そのうち、全部のチームが逃げるんだろう?
まぁ、フェラーリはモズレーに世話になっているんだから、最初から擁護しても良さそうなもんだが。

エクレストン「モズレーは再選を狙っている」 【 carview 】 ニュース

> 「彼が2009年まで続けることになれば、その次もある。100%、いや100万%断言できるよ。彼自身がはっきり私に言ったんだ。『次の選挙もあるし、私が望む限り続けることができるはずだ』と」エクレストン。

勘弁してくれよ。もう、みんなF1やめちゃえば?
・・・と短絡思考になってしまうな。

# エクレストンは、どう出るかな? に追加して、名前を変えた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。