So-net無料ブログ作成
検索選択

2006-F1-01 (感想) [F1]

結果だけ見れば、アロンソ、シューマッハ、ライコネン。順当といえば、順当か。

Bahrain

Nifty F1GP: F1 第1戦バーレーンGP 決勝結果
http://fmotor.nifty.com/f1gp/2006/03/f1__34ed.html
Nifty F1GP: バーレーンGP ファステストラップ一覧
http://fmotor.nifty.com/f1gp/2006/03/post_e901.html
The Official Formula 1 Website
http://www.formula1.com/race/circuitmap/751.html

予想外だったこと

フェラーリが速かった。
ホンダがいまいち。
スーパーアグリが(1台だけど)完走した。
マッサのスピンが不自然(邪)。撃墜に失敗したのかな? 考えすぎか^^;
トヨタがここまで遅いとは思わなかった。
ニコ・ロズベルグ!

1位、アロンソ

太いのは眉毛(マユゲ)だけじゃない。それは、2005年のサンマリノで実証済だ。今回、シューマッハを従え、レースを完全にコントロールしている。その姿は、チャンピオンらしいものだった。ルノーチームも同様。敬服します。おれはルノーもアロンソも好きじゃないけど、敬服します。
Nifty F1-06: 優勝のアロンソ、「戦って勝ち取った勝利」
http://fmotor.nifty.com/f106/2006/03/post_cc93.html

2位、シューマッハ

モチベーションが落ちていない事を証明したのだと思う。
おれはシューマッハ大嫌い(マカオのF3が原因)だけど、その速さ、強さは認めているよ。えらい。大したものだと尊敬もしている。
Nifty F1-06: 2位シューマッハ、「素晴らしい結果が得られた」
http://fmotor.nifty.com/f106/2006/03/2_629c.html
F1Racing.jp 2006 フェラーリのリアウィングは違法?
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=111827

それにしてもフェラーリはプレ・シーズンテストに比べて、かなりスピードアップしているね。そうすると・・・
そうするとね、おれはフェラーリを全く信用していないので色々疑いたくなるんですね。
ちなみにフェラーリに対してはまったく尊敬も敬服もない。246、308、328は、欲しいと思う(もちろん買えない)が、それ以外は下品だし。AMGとかと同じ。まー、貧乏人のひがみだね。ごめんなさい。

既定違反ではないかと疑われたウィング・・・
Nifty F1-06: ルノー首脳、フェラーリのウィングを批判
http://fmotor.nifty.com/f106/2006/03/post_a468.html
F1Racing.jp 2006
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=111724
F1通信:フェラーリのフレキシブルなリア・ウィングは違法か?
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50442331.html
FIAが白と言うならそれに従うしかない。ウィングだけでそれほど速くなるとは思えないし、ルノーが正義とも思えないしね。
それにフェラーリの場合は、かなりグレーでも白、真っ黒以外は白、ってなっちゃう気がする。
<2006-03-14追記>
F1Racing.jp 2006 トッド フェラーリ批判を光栄に思う
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=111975
F1通信:ルノー、フェラーリの「フレキシブル・リア・ウィング」への抗議を回避
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50445807.html
> FIAへの抗議が聞き入れられるとも思われずあきらめた。。。と、いうことでしょう。
なるほど。
Nifty F1-06: フェラーリ、マッサのスピン原因を調査
http://fmotor.nifty.com/f106/2006/03/post_bcbb.html
> 単なるドライバー・エラーではないと考えている。
・・・まさか「作戦だ」とは言えないしね。
</2006-03-14追記>

3位、ライコネン

最後尾からスタートで3位、速さに関しては言うこと無いでしょう。マクラーレンチームに言いたいことはありそうだけど。車の(出来具合の)違いはあるのだろうが、バトンに抜かれたモントーヤ、抜かせなかったライコネン・・・。おれはモントーヤを擁護したい。
Nifty F1-06: 3位ライコネン、「失望のあとに得たグレートな結果」
http://fmotor.nifty.com/f106/2006/03/3_441e.html

4位、バトン

期待はずれだ。というか期待しすぎだった。(注意、バトンは応援できない。ホンダを応援している)
Honda | F1世界選手権 | 第1戦 バーレーンGP
http://www.honda.co.jp/F1/race2006/rd01/report/
> 前にクルマがない時のラップタイムを見れば、誰にも負けないくらいのタイムが出ているので、
事実だとすれば、なぜ、トップから20秒遅れたのか、なぜライコネンを抜けなかったのか、その原因を突き止め、対策しないとね。原因がバトンでないことを祈るよ(邪)。つーか、ライコネンを抜けよ。

7位、ニコ・ロズベルグ

これだけわくわくするドライバーは琢磨以来だ。
ただ、ウィリアムズってのが気になる。あのチームはドライバーを部品のように扱う。ロズベルグの将来が心配だが、やつが本物ならば、なんとかなる。
今回はウェバーの方が先にゴールしたようだ(今知った)。だがやつの大口も数戦のうちに聞けなくなるだろう。
Nifty F1-06: ウィリアムズ首脳、「最速なのはわれわれだった」
http://fmotor.nifty.com/f106/2006/03/post_fcec.html
:: Kei's Room | 恐るべきルーキー”ニコ・ロズベルグ” ::
http://blog.f1minicar.moo.jp/?eid=282959
かつてのチャンピオンたちからロズベルグに祝福の言葉
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=111927

フィジケラ、モントーヤ、バリチェロ

今シーズン、チームメイトに勝たなければいけない人たちが、そろって負けてしまった・・・。不運の原因は色々だろう。メカニカルトラブルでは仕方がない。
だが時間が経てば、結果しか見えなくなる。チームメイトに勝つことが課題と感じた。次戦、勝て。
So-net blog:triumph blog:バリチェロの価値
http://blog.so-net.ne.jp/triumph/2006-03-13

佐藤と井出

完走できないと思っていたので、半分予想通り、半分はずれ。
あの車で1レース走るのは相当恐ろしいでしょうね。相当がんばったのでしょう。上出来と思います。
だが、参戦する事自体が目的ではないはず。SA05は捨てて、SA06の開発に全力を。
おれはSAF1を応援している。ホンダ以上にホンダっぽいし。
だが冷静に考えて、現時点で3流未満のチームだ。
まず、3流を目指そう。今シーズン後半に2流チームになろう・・・頑張れ・・・。資金さえあれば、なんとかなりそうな気がするが・・・。
JT、NTTを筆頭に、臨界前核実験をした国フランス、そのフランスの会社のルノー、そのルノーのスポンサになっているね。どういうこと?

Nifty F1-06: 井出有治、「完走できずに残念」
http://fmotor.nifty.com/f106/2006/03/post_3d40.html
Nifty F1-06: 佐藤琢磨、「チームにとって素晴らしい結果」
http://fmotor.nifty.com/f106/2006/03/post_8c13.html
Nifty F1-06: 鈴木亜久里代表、「レースがテストの代わり」
http://fmotor.nifty.com/f106/2006/03/post_0a6d.html
<2006-03-14追記>
:: Kei's Room | チェッカー受けたぞ!佐藤琢磨! ::
http://blog.f1minicar.moo.jp/?eid=284124
★お姉さんの素敵な時間★ ★琢磨、執念の走り!6回のピットインの内容は?★
http://c9pyon.blog37.fc2.com/blog-entry-257.html
</2006-03-14追記>

関連リンク

STYLE :: SLOW SLOW SLOW
http://kyoto075.sakura.ne.jp/style/modules/weblog/details.php?blog_id=292
I Love Formula-One: ☆F1バーレーンGP決勝結果☆
http://iloveformula-one.seesaa.net/article/14730942.html
F1通信:ロイターのバーレーンGPチーム別分析
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50443963.html
★お姉さんの素敵な時間★ 2006, 3月のお姉さんの記事
http://c9pyon.blog37.fc2.com/blog-entry-175.html
風の坂道 F1 2006年シーズン 第1戦 バーレーンGP
http://hoehoe.blog5.fc2.com/blog-entry-339.html
poorbassistの日記的独り言:F1 バーレーンGP 決勝
http://blog.livedoor.jp/poorbassist/archives/50441076.html
音速のご子息-おこさま夫婦のほのかな生活
http://track-back.net/okosama/archive/41

きっこのブログ: いよいよF1開幕!
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/03/post_c77e.html
この方の(F1以外の)エントリは、色々面白く読ませて頂いています。だけど、F1に関する記事は・・・どうかなー。フジのアナウンサーがウンチなのは同意するけど。トラックバックURLが無いね、リトル残念だよ。

フジテレビ

今、地上波の録画見ながら書いてますけど・・・酷いね。唯一救われるのは片山右京がマトモだって事だけ。アナウンサーも酷けりゃ、近藤がダメ押し・・・。永井と山田はどうした?
それにしてもアナウンサーが酷すぎる。ホンダのプリンスってなんだよ。だれが決めたの? 古館も酷かったが、それの悪いところだけ真似しているね。

TB

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9060666
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9067880
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9066205
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9068347
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9066953
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9066883
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9069416
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9069182
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9067837
http://kyoto075.sakura.ne.jp/style/modules/weblog/weblog-tb.php/292
http://app.blog.livedoor.jp/markzu/tb.cgi/50443963
http://blog.seesaa.jp/tb/14730942

http://blog.f1minicar.moo.jp/trackback/282959
http://blog.so-net.ne.jp/triumph/2006-03-13/trackback
http://hoehoe.blog5.fc2.com/tb.php/339-4552abe2
http://app.blog.livedoor.jp/markzu/tb.cgi/50442331

http://app.blog.livedoor.jp/markzu/tb.cgi/50445807
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9083307
http://blog.f1minicar.moo.jp/trackback/284124
http://c9pyon.blog37.fc2.com/tb.php/257-fc333c70
http://app.blog.livedoor.jp/poorbassist/tb.cgi/50441076
http://track-back.net/okosama/tb_ping/41

# so-net blog ・・・ 調子はどうかな?
# トラックバックもなにもしていない、
# 下書きの保存、それも19:30、混んでないよね・・・30秒?

niftyに、トラックバックやり直します。2重になったらごめんなさい。


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 11

yu-ko

フジのアナウンサーケケの子ニコってうるさかったね。笑)
優ちゃんはいつも棒読みだし、ダンマリだよ。
だから、永井がいないと間がもたない!

相変わらず辛口ですね~
ルーベンスとフィジコは本当に残念だった…
どうして、メカニカルトラブルってあたしが応援してる人ばかりなのかな…

あたしが応援するから壊れるの?笑)
by yu-ko (2006-03-13 20:45) 

紗月

こんばんはー
感想が私と同じところが多くて、よくまとめられているので楽しく読ませていただきました。
バトン、速さだけなら変わらないはずなのに、どうしてもライコネンに勝てそうな気がしないんですよ。私もバトンは応援できませんがHonda自体は応援してるので、バリチェロといい、今回の結果は原因究明して欲しいですね。
ニコは最初スピンしてからぜんぜん映してもらえなかったのに、怒涛の追い上げで驚きました。私もこの人はかなりわくわくします。ウィリアムズからはじまりましたが、良いチームで走れるようになるまで頑張って欲しいです。
メカニカルトラブルの3人は悔しいですね。がんばってファーストの座に登って欲しい人たちだけに…。

フジの放送ほんとダメですね…。
私も腹が立って書こうかと思いましたが、あまりに不毛なんで載せませんでした。右京さんはさすがというか、的確に即座に伝えてくれるので有り難いんですけど…。
フジは古館さん以来、スポーツ中継でのアナウンサーのポエムがうるさすぎていらいらします。プリンスも酷いですが、ニュータイプとかサラブレッドも連呼してましたね。ドライバーの名前も間違えるし、文章成り立たなくて途中で言葉に詰まるし、最低でした。
現状を説明しながら、解説者に質問して伝えていくのが実況だと思うんですけどねぇ。デジタル放送加入しようか悩んでます。
by 紗月 (2006-03-13 20:49) 

HONDA-S

(瀕死状態からちょっと立ち直った状態のソネブロを使用しているわたくしの記事に)コメント頂き、ありがとうございます。重いですよね(汗;

> yu-koさん
おれから悪口取ったら、何も残りませんからー
・・って、あの方のネタみたいになっちゃった。

> あたしが応援するから壊れるの?笑)
バトンを応援してください・・・って、つまんない冗談は無視してもらうとして(笑)
2台同じコンディションに仕上げられんのか?って思います。

> ケケの子ニコ
・・・困るなぁ>フジテレビ

> 紗月さん
恐縮です。ケケの子ニコには期待できそうです。
(ごめんなさい、ごめんなさい、使ってみたくて)

CSをいっしょに見ていた相方(copyright(c) yu-koさん)によれば、「おっさんが、言いたいことを事を自分勝手に言っているだけ」だそうです。否定できませんでした(^^;
by HONDA-S (2006-03-13 21:36) 

Kei's Room

いつもTB&本文中での紹介ありがとうございます。感謝しております。
いや今回のGPで一番目を惹いたのはニコでした。毎周回のラップタイムに釘付けでした。マレーシアGPが楽しみです。
by Kei's Room (2006-03-13 22:11) 

yu-ko

>2台同じコンディションに仕上げられんのか?
ルノーとホンダは、不公平っぽいよねー。
どう考えてもフィジコとジェンソンじゃない方にトラブル多すぎ。

ところで、せっかく送ってもらったトラバ文字化けしちゃいました…
Seesaaが調子悪いのでそのせいだと思うんですが。
もし良かったら、もう一度送ってもらえますか??
by yu-ko (2006-03-13 23:40) 

桜マイマイ

永井の格好とテンションは変でしたね^^;
ニコも凄かったですが、ウィリアムズも予想以上でした・・・
by 桜マイマイ (2006-03-14 07:14) 

HONDA-S

> Kei's Roomさん
恐縮です。ニコは楽しませてくれそうですね。

> yo-koさん
so-net blog のトラブルかもしれませんが、あとでトラバやり直してみます^^;
> フィジコとジェンソンじゃない方にトラブル多すぎ。
激しく同意(古い?)、
少なくともホンダは二人のドライバーを平等に扱って欲しい。いやそうしていると思っているけど。
そうでなければ、フェラーリのように明確にシューマッハを優遇する方が潔い。・・・と思ったよ。
by HONDA-S (2006-03-14 07:23) 

yu-ko

トラバ、どうもありがとうございました!
今度はOKみたいです♪

ホンダはジェンソンLOVEなフライがいるからなぁ~
本当に平等なのか、ちょっと疑問ですね…
by yu-ko (2006-03-14 11:59) 

HONDA-S

> 桜マイマイさん
コスワースは悪くない、と勝手に予想してましたが、それ以上に良さそうですね。

> yu-koさん
ジョイントNo.1って体制は、セナ・プロスト時代のマクラーレン、そのちょっと前のマンセル・ピケ時代のウィリアムズ・・・その前は知らない^^;
そういう一流チームであって、はじめて可能な気がします。
それも時間が経つと「あいつの方が優遇されているから」って敗けている方が言う事になる(笑
仮に契約書に書いてないとしても、現実的には暗黙の優先権があるのかも知れませんね。
・・・そうすると・・・おっしゃる通りですね。
by HONDA-S (2006-03-14 12:37) 

カラヤン

今年の琢磨には、正直期待できない(マシンが)ので、ニコには期待しています。
ホンダは、確かにテストの割にはダメでしたね・・・。
トヨタに至っては・・・まあCMでも象のスケボーに抜かれるくらいだから、遅いことは承知だったのかな・・・。
by カラヤン (2006-03-14 17:09) 

HONDA-S

> カラヤンさん
おれ、SA06に期待しちゃってます(←ばか)
そうそう、しばらくニコに期待。楽しませてくれそうです。
トヨタについては・・・書くと悪口になっちゃうので(汗)あえて書かなかったんですけど・・・ 見事なくらい遅いですね。以下、自粛(笑
by HONDA-S (2006-03-14 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。